SASUKEがオリンピック競技に!?

こんにちは!

バスケットボール推進会です。

 

バスケットボールとは別の話題になりますが、

オリンピックの近代五種大会の「障害物レース」で、

「SASUKE」の番組セットの導入が検討されているそうです。

記事はこちら↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/93e62a68baea470ad420dc1d40e19a8eefd92bb7

 

12月のIOC理事会で正式競技として採択される可能性があるとのこと。

今や世界的となっているSASUKEとなれば、その舞台で採用されるのも頷けます。

 

しかし、元々はTBSが発案して1997年から続けてきた、いち番組企画。

世界的なスポーツの祭典で採用されるかもしれない、というのは本当に驚きです。

 

この記事を拝見し、「続ける」ということは本当に大切だと改めて感じました。

皆さんは、何か続けていることはありますか?

 

日々の生活のルーティンではなく、

自分のライフワークとしてライスワークとして

スポーツでも、趣味でも、仕事でも。

 

「石の上にも3年」という言葉がありますが、

古来から云われてきた格言には、それ相応の説得力があります。

 

3年では答えの出ないことなどザラにありますが、

それでも続けた先に待っている「何か」を信じて。

 

結果、SASUKEを人気番組として成り立たせていくために試行錯誤したであろう24年前には、決して描けなかった未来に立つことになったのです。

 

「今」と「未来」がどのように繋がっていくのか?

それは誰にもわかりませんよね。

だから、人生は面白い。

 

今、頑張っていることを

大変なことがあったとしても試行錯誤しながら続けてみましょう。

きっと道は続くはずです。

 

それでは今日は、この辺で。