B-JAM男女バスケサークル「大人の夏合宿」に行ってきました!

こんにちは!
バスケットボール推進会です。

2017年7月15日(土)16日(日)
滋賀県へB-JAM男女バスケットボールサークルは「大人の夏合宿」に行ってきました♪

今回は男女20名での旅となりました!
はじめてサークル活動に参加する方や、バスケ初心者の方もいるのですが、

1泊2日という短い時間でもアッと言う間に「バスケ仲間」になれるような練習や宴会メニューなどを用意して、参加者の皆さんには全力でこの2日間を楽しんでもらうそんな内容になっています♪

バスケの練習はもちろんのこと・・・

琵琶湖でBBQして、湖に入ったり(投げ込まれたりw)

宴会では、チーム対抗で様々なゲームにチャレンジしたり

いくつになっても、バスケットボールは

一気に人と人の距離を縮めてくれます。

バスケットボールの練習ももちろん「そのため」にあります。

上達も必要ですが、夏合宿では主にチームで動くフォーメーションの練習などに取組みます。あーでもない、こーでもないと言いながら、できない悔しさと、できた喜びをチームで分かち合います。

「人と人を繋げて仲間を増やし、人生を豊かにすることを目的とする。」

これは一般社団法人バスケットボール推進会のコンセプトです。

今回の合宿も、私たちの役割が果たせていれば嬉しいです♪

これからもより多くのプレイヤーを繋げて、より多くの人がバスケットボールに関わることによって、多くの人の生活が充実することを願っています。

今回参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
引続き、バスケを楽しみましょう。

バスケットボールを、もっと身近に。