創業5周年を迎えることができました!

こんにちは!
バスケットボール推進会です。

2019年11月20日をもちまして一般社団法人バスケットボール推進会
創業から5周年を迎えることができました!

これも、私たちの活動にご賛同いただき参加頂いている皆様のお陰です。

それしかありません。本当にありがとうございます。

そして次は、10周年に向けて日々を邁進して参ります。

 

バスケットボールは今、日の目を浴びようとしているところです。

2020年のオリンピックを控えて、たくさんの方々がバスケットボールの普及に力を入れています。一時期の盛り上がりで終わらないように。

流行り廃りに乗った人気商売の金儲けではない。

バスケットボール事業を「ブレない」信念のもと、これからも役割を貫いていけたらと思っております。

 

さてさて、

この機会に、すこし昔の写真を振り返ってみたいと思います♪


心斎橋のバスケットボールBAR「ペネトレイト」さんの協力により近隣の体育館を使わせて頂き、コミュニティ活動がスタートしました。

最初は3対3しかできなかったのですが、すぐにたくさんの方に集まってもらえるようになりました♪


新大阪の体育館での一コマ。
この体育館は今はありませんが、毎週金曜日のこの活動でコミュニティの数が一気に増えましたし、スクールも大東校に続く新大阪校(現在は終了しています)が誕生しました!


これは尼崎での初開催の時です。
この会場では2回のみの実施でしたが、これをきっかけに今でも深い付き合いの方もいます。尼崎でも、またやりたいですね♪


当初は堺市で開催していたジョイフルです!
ここから色々と試行錯誤した結果、現在の1DAY大会(ジョイフル)の形になりました。


これは、スクールの大東校に次ぐ、新大阪校の集合写真です。
新大阪校は女の子が多かったですね!この時、小学校3年生で初心者で入会した選手が、中学生になって当スクールのジュニアユースチームに所属してくれています。

まだまだたくさんの写真がありますが、載せきれないので少しだけ。

つい最近のような気がしますが、5年という月日が経ったのですね!

次の5年もあっという間だと思うので、1日1日を大切にして
これからも皆様に良いものを提供できるように頑張ります!

バスケットボールを、もっと身近に。